So-net無料ブログ作成

江戸の風 中国の味 [TOKYO RESTAURANT]

余寒の候、kenken、ひさしぶりに東京
コンクリートジャングルに、多過ぎる人もなんだかちょっと懐かしい[目]
春待ちの江戸の風に身を委ねる。


新宿御苑辺りをテクテク[くつ]散歩がてらに目的のお店を目指す。
ディナー使いだとちょっと値が張るここのランチは、コストパフォーマンス満点[決定]
「中国料理 古月」で中国の味にヤラレル[わーい(嬉しい顔)]


古月1.JPG 古月2.JPG
古月3.JPG


6種類のメイン料理の中から、好きなのを2品選んでというランチセットを頂く
ぷぷっ 3人なんだからそれぞれ全部味わえる事にっ[手(チョキ)]
って事で、ミニ会席状態でワイワイランチとなる[レストラン]


プーアル茶を飲みつつ、水餃子に、上質スープ、綺麗なサラダが運ばれて来た頃には
気分はなんだか飲茶気分~[るんるん]
ほどなくメイン料理6品で、テーブルに中華の花が咲く[かわいい]


香港風チャーシュー丼、麻婆豆腐、海鮮塩炒め
中華風ビーフシチュー、牡蠣の中華フリッター、青菜の炒め物
繊細にして、極旨な中国の味に笑顔の輪が拡がる[るんるん]


古月4.JPG
古月5.JPG 古月6.JPG


「中国料理 古月」
新宿区新宿1-5-5 2F
[電話]03-3341-5204 (水曜OFF)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

Coraline

中華いいな~♪
わたしは中華屋さんあまり知りません。
日記にもあまり出てこないでしょ?w

あの韓国料理屋さんをお教えしますので
福岡のおいしいおすすめ穴場の中華屋さん教えてください!!!

デザートはとろとろ杏仁ですか?
by Coraline (2009-02-28 10:03) 

kenken

>>Coralineさん

 お疲れっすー

 う~わ 福岡で中華って結構難しいんですよね(><)
 ら~めん屋、餃子屋、屋台とくれば、中華料理屋は大変でしょうね。
 福岡は大衆中華が十分に美味しいんですから...

 kenken的には、DADAビルの「華都飯店」はオススメです。
 (穴場ではないけど)

 デザートは、珈琲杏仁豆腐っ! イケマシタ(^0^)
by kenken (2009-02-28 16:19) 

うっしー

おっ、東京にいらしていたんですね!
じゃあ、近々に福岡ネタを今度UPしますね(^^;
by うっしー (2009-02-28 23:13) 

kenken

>>うっしーさん

 おこんw

 2ヶ月ぶりの江戸行きでしたが、な~んか懐かしさを感じた心持ちでした。
 おお~ うっしーさんは、福岡来られてたんですか~!?
by kenken (2009-03-01 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。